問い合わせ・申し込み・依頼♪
メルマガ登録♪
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 35人
QRコード
QRCODE
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
比嘉周作twitter


  • 比嘉周作Googleサークル

  • 比嘉周作Facebookページ

  • ネコのジャンくん ムービー


  • スタープラチナ ザ ワールドというユニットバージョン。
    曲作りをしていますよ。
    ムービーはリズムを作る作業中の様子^^
    曲名は「そして時は動きだす」です。
    披露宴の司会と合わせてタップもしますぜい
    トーク&タップダンス 比嘉周作よろぴくです

    比嘉周作
    披露宴司会やタップダンス、朗読を中心に活動。
    楽しさと安らぎをテーマにお届けしています。
    FM沖縄にてSUZUKI前向きドライブも担当 正午〜


    比嘉周作ダンスパーティ交流会シューピーカフェスタジオにてダンスパーティ

    芝生

    2007年05月02日

    モスバーガーに寄って、読書。
    店内の端近くでまったり。
    本には自然に触れろや、と書いてあります。
    ふーむ。
    俺も自然が好きだし、気が合うかもしれんなこの作者(笑)
    などと思いながら読み進めていると…
    隣の席のオバチャン二人が愚痴と怒りの並べあい。
    しょうがなく外に用意された席に移動して読書。
    そしたら小さな芝生を認識。
    今まで何度も来てますが、はっきりと小さな芝生に気付いたのは初めて。
    無いよりはあった方が気持ちは楽だなぁ。
    それにタンポポを発見(笑)
    そっかー!この小さな芝生にタンポポの種が到着したんだ!
    よくぞこんなトコまでこれたもんだ。
    うん?
    ということは、ここを中継地点としてまた次の場所へと風に乗って種を翔ばすんだな。
    周りを見回したら緑はそれほど見当たらないけれど。
    それでも種は広がるに違いない。




    Posted by 比嘉周作   at 15:46│Comments(5)
    この記事へのコメント
    うちの道沿いにもたんぽぽが咲いてます。
    兄弟かもね

    コンクリートの合間をぬって
    力強くて、やさしくて
    ほのぼのさせてくれますよね。

    たくさん広がるように
    土場を増やさなきゃ
    Posted by りょうこ at 2007年05月02日 19:32
    ものすごい確率で偶然に偶然が重なって・・・

    人との出会いもそんなものかもしれないですね。
    Posted by まいくら at 2007年05月02日 21:21
    私の家には観葉植物がたくさんあります。
    窓際にある植物はみな、日が差す方向に顔を向けます。

    植物も心があるのでしょうか、光を浴びたいと太陽に向かって
    伸びようとする姿はスゴイと思います。もちろん自然なことだけど
    私も頑張ろうと思える時があります。
    Posted by あまがっぱ at 2007年05月03日 00:45
    私の家には観葉植物がたくさんあります。
    窓際にある植物はみな、日が差す方向に顔を向けます。

    植物も心があるのでしょうか、光を浴びたいと太陽に向かって
    伸びようとする姿はスゴイと思います。もちろん自然なことだけど
    私も頑張ろうと思える時があります。
    Posted by あまがっぱ at 2007年05月03日 00:46
    僕の家の前の小さな道にも、小さなタンポポの花が2,3本あって、この中のいくつかの花が、白い羽根(?)を広げて「旅立ちの準備」をしています!
    これから「彼ら」はどの場所に降り立って、どのような花を咲かせるのでしょうか・・・?
    突然ですが、ここで一句・・・
    「吹く風に
         抱かれるタンポポ
                  何想う」
    ・・・いかがでしょうか・・・(笑)
    Posted by トットローズ at 2007年05月05日 06:54
    ※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。